2019年10月24日
第23回【徳ある経営者になろう】営業力の磨き方〈前編〉
|第23回 営業力の磨き方〈前編〉#2
かつて、「営業職」は花形とよく言われましたが、最近の若者に人気のある職種は、「経営企画」や「経営戦略」の部門だそうです。
「営業職」は汗を流して足で稼ぐというイメージも強く、新規開拓など心労の多い仕事であることは間違いありません。
しかし、人との出会いから人生の視野が広がったり、会社の売上、成長に直結しているという自負もあったり、はたまた、貢献度が高ければ給料にダイレクトに反映されるといった魅力も数多くあります。
一流と言われる企業には、必ず、トップセールスという存在がいたのです。
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著者プロフィール |
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大川隆法 Ryuho Okawa 幸福の科学グループ創始者兼総裁。1956年、徳島県生まれ。 東京大学法学部卒業後、大手商社に勤務し、ニューヨーク本社で最年少の財務担当オフィサーとして、年間1兆円の輸出入、三国間・国内の外為実務の事実上の責任者として活躍した。帰国後、大手銀行二十行の資金交渉担当役に抜擢される。 1986年、幸福の科学を設立し、日本全国、世界各国に精舎、支部・拠点を展開。日本最大規模の組織をつくりあげた。著者の経営理論を実践し、上場した企業も多く、優れた経営者が続々と誕生している。 |
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