2024年03月21日
第120回【徳ある経営者になろう】シリーズ「理想の会社の創りかた」-マーケティングを考える(1)-
|第120回 シリーズ「理想の会社の創りかた」-マーケティングを考える(1)- #2
マネジメントで有名なピーター・ドラッカーは、「マーケティング」においてもいくつもの珠玉の言葉を遺しています。代表的なものとして「顧客を創造する経営」です。顧客を創造できなければ、事業は存続できません。また、組織や企業は社会を構成する一つの要素でもあり、社会への貢献があればこそ、その存在が許されるのです。
◇-------------------------◇
著者プロフィール |
---|
大川隆法 Ryuho Okawa 幸福の科学グループ創始者兼総裁。 1956年、徳島県生まれ。東京大学法学部卒業後、大手商社に勤務し、ニューヨーク本社で最年少の財務担当オフィサーとして、年間1兆円の輸出入、三国間・国内の外為実務の事実上の責任者として活躍した。帰国後、大手銀行二十行の資金交渉担当役に抜擢される。 1986年、幸福の科学を設立し、日本全国、世界各国に精舎、支部・拠点を展開。日本最大規模の組織をつくりあげた。著者の経営理論を実践し、上場した企業も多く、優れた経営者が続々と誕生している。 |
◎メールマガジン「徳ある経営者になろう」は、2018年11月8日から配信を開始しました。※月一にて配信中!
大川隆法総裁の経営書シリーズ抜粋から、経営の極意を学ぶ一時に活用でき、かつ良書を紹介して参ります!
ぜひ、購読しませんか。メールマガジンの登録はこちらへ≫