2017年06月14日
〔更新〕SELECTION:どうなる世界情勢。どうする日本の未来。
この“SELECTION(セレクション)”は、大川隆法著作のブックガイドとして、時事問題や人生問題などの
さまざまなテーマにそって、4~10冊を選定しています。
あなたの知的生活を豊かなものに導き、未来への指針が見つかるはずです。ぜひ、ご活用ください。
今回は、「SELECTION:どうなる世界情勢。どうする日本の未来。」をご案内します。
====================
どうなる世界情勢。どうする日本の未来。
====================
中国の覇権拡大、北朝鮮の核ミサイル――
緊迫するアジア情勢と世界の混沌の中で、
日本が未来を切り拓く方法とは?
真実の探求から「正しい選択」が見えてくる。
====================
☆――― SELECT BOOKS 1 ―――☆
『国軍の父・山県有朋の
具体的国防論』
/大川隆法(著)
北のミサイル挑発! なぜ日本では
当たり前の国防論議ができない?
北朝鮮の新型ミサイル開発で危機に瀕しているにも関わらず、日本で主権国家として当然の権利である国防論議が進まないのはなぜなのか。本書では、こうした素朴な疑問に対して、天上界の山県有朋が具体的に答えている。まず「国防を議論できない国は平和を主張できない」とし、無責任な政治家や機能不全のマスコミを一喝。さらに、「核なき世界」の偽善を指摘し、憲法9条改正や核装備の必要性を論じている。国が思考停止に陥っているいま、国民必読の書といえる。
☆――――――――――――――――☆
■全10書をセレクトしています。
L【SELECTION:どうなる世界情勢。どうする日本の未来。】を見る>>